【報告事】息子氏担当はスイカちゃん【私事】

2015年5月20日  2015年5月20日 



さてさて、最後は息子氏の担当分。
(もちろん、世話はほとんど私)
今年は私の担当はキュウリと、サンチュと…
まあ、通年やっているサンショウとかブルーベリーとか、かな。
あんまり数を増やさないようにしました。
なぜなら、
本日、第二子出産予定日だからです(笑)
植物よりも世話がかかるものがもう1人増えるので
今年は規模縮小気味→菜園の野菜達

昨年の夏空け頃からブログさぼりーぎみだったのは
このせいもあって…とかいうのはちょっとしたいい訳ですが。
体調やら病院やらで更新してませんでしたが、
ようやくあとは産むだけ、ってとこまできました。
それなのに、第二子なのに予定日までに産まれないみたいです。
(ただ、この記事は予約投稿なので…もしかしたら、もう産まれてるかもですが)
2人目は早く産まれる、と言うのは私の中では都市伝説になりつつあります。

という、ちょっとどうでもいいご報告でした。
産後はしばらくはあまり更新できないかもしれないですが
空中菜園はあらたな家族とともに育てていきたいので
たま〜に覗きに来てくださると、うれしいです…ฅ'ﻌ'ฅ





さてさて、そんなわけで
今年から息子氏も空中菜園に参加(•̀௦•́)و ̑̑
担当は、スイカです。
大きな大きな鉢植えをゲットして
一緒に土を再生させて、がんばりました。




4月上旬に植え付けた小玉スイカの苗。
ずいぶん立派に大きくなってきました。
まずは摘心をして、わき芽を3~4本のばすそうです。
親ヅルを大分大きくしちゃったけど…大丈夫よね?(汗)




すでに雄花が咲き始めて
「スイカがなりそうだよー!」
と、息子氏大声で叫んでおられました。
息子よ、それは実にはならん…(๑¯ิε ¯ิ๑)

コレからどんどん暑くなって来て、
水やりも管理も必要になってくるので
旦那くんと息子氏にもたくさんたくさん手伝ってもらって
今年もたくさん収穫できたらな〜と思っております。


↓ランキング登録していますっ⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾
 ぽちっと応援宜しくお願いしますっ(*˘▿˘✽)♡
  にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 
ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

おそば

自分の写真
おそば
世田谷区マンション 3階在住。 家の中の屋外化 なんでも作ってみる【おそば】 夫【ダンくん】がベランダ菜園。 子【あにすけ】小学5年 子【ちび子】小学1年
詳細プロフィールを表示

Translate

人気の投稿
ラベル
【ベランダごはん】 100円均一 2013の収穫 2014の収穫 2015の収穫 2022の収穫 2023の収穫 DAISO pokemon アボカド イチゴ イチジク インテリア ウッドタイル ウッドデッキ エバーフレッシュ オクラ おそばのレシピ おたのしみ おにわづくりDIY お家づくりDIY お菓子作り お裾分け カーテン カボチャ カラーボックス キッチン キャンドゥ キャンプ飯 キュウリ クリ グリーンカーテン グリーンピース クロネコメヤナギ コーヒーのこと ゴーヤ こどもスペース ゴムの木 サツマイモ サンショウ サンチュ しいたけ ジェルネイル シシトウ ジモティー ジャガイモ ストーム・トルーパー スナップエンドウ スパイスワークス セリア セルフネイル ソラマメ ソング・オブ・インディア ダース・ベイダー ダイソー チャリ旅 つるありインゲン ツルぼけ とうもろこし トライアスロンへの長い長い長い道のり ナス ニトリ ニラ ニンニク ネギ ネットの張り方 バースデーケーキ はじまり バジル ハンモック ピーマン ビオトープ フリースタイルソーイング ブルーベリー ベランダ ほうれん草 ポケカ ポトス ポリシャスフリスビー ボルダリングウォール マルチ マンゴー ミズナ ミニトマト ムシ!! メダカ メロン モノづくり モンステラ ランニングよた話 リサイクル野菜 ワイルドグレープ 衣づくりDIY 一番花 夏休み 家庭菜園 我が家の食事情 干し柿 観葉植物 間引き 帰省中 究極のおりがみ 栗仕事 広さ 構想スケッチ 菜園計画書 桜丘ポットラックガーデン 雑談 参考本 児玉スイカ 自然農法 自然農法のススメ 自転車のこと 失敗 実家菜園 種まき 収穫レシピ 初果 勝手にプロモ 小松菜 食べ撒き 水耕栽培 青ジソ 素人DIY 草マルチ 足踏みミシン 多肉植物 段ボール謹製シリーズ 昼食 朝食 賃貸DIY 賃貸マンション 摘心 土のこと 道具 日暮里活動 梅仕事 百均 編み物 縫い物のこと